それでも楽しい 雷山の森(2021年6月24日)

迷った挙句 雷山へ。   先月の雷山はボッチ歩きを楽しんだが 今回は・・www

いつもの雷山観音の駐車場はガラガラ 身支度している間も誰も来ず。

もしかして、今日の雷山は定休日か! (笑)


6月に入って2度目の山歩き。こんなに衰えるものか 足は重いし キツイ😢

アップに耐えがたいユキノシタ(笑)の群生を横目に・・登って行きます。


それでも、少ない山野草など探しながら そして川のセセラギを心地良く清賀の滝まで這い上がった。 久しくのキイツリフネソウに出合ったりして・・


 ここで小休止した後はず~~っと樹林帯の中を 木の根っこで滑らない様に注意しながら


上宮のカエデ類は 相変わらず綺麗


上宮で息を整えたあとは 岩稜帯の急登を 木の根っこやロープ等を頼りに‥登ります。


途中 休みたくなったら 写真撮ったりして・・・

山頂へ登りあがった 💦


貸し切り状態の中 お昼にしました🍙🍙

お昼を済ませた頃に ご婦人お二人登頂。  貸し切りを交代して下山開始。



旧ゲレンデを層々岐野(そそきの)へ ヤマボウシ等を鑑賞しながら 途中避難小屋の🚻をチェックを兼ねて寄ってみた。

 以前に比し 綺麗に清掃されていましたが 臭気付き(笑)

でも 山にあってはありがたい存在だ。




パラグライダーの離陸地(大展望所)から 霞んだ糸島市方面を眺め



 花筏の実ワンサカのハナイカダアベニュー(私が命名ww)を下って来ました。


 下山してみると 心地良い疲れと達成感!!

 山歩きの楽しさをまたまた味わった一日であった ありがとうございました。


平面距離 6.7km

沿面距離 7km

記録時間 05:22:15

最低高度 296m

最高高度 950m

累計高度(+) 775m

累計高度(-) 777m

平均速度 1.3km/h

消費カロリー 1438kcal  の 山旅でした。

7回の閲覧0件のコメント