どこまでも綺麗な森 砥上岳(2021年5月23日)

3年程前の今頃の砥上岳   とても印象深かった。

この森を 主の様に登ってるマダムは仕事。。。残念

 でも、あの綺麗に枝打ちされた杉林と 下草に彩られた登山道に会いたく やっぱりこの季節にやって来た。


                       【砥上神社(中津屋神社)🅿🚻あり】 

登山口の砥上神社(中津屋神社)へ来てみると。。。見覚えのある車が!

グループLINEで 様子を伺っていたクロちゃんだ‼

  神社の前で 念入りに準備運動されいtる方もいれば・・

  歩きながら ストレッチ?? (笑)    


大急ぎで連絡とるも LINEは中々繋がらない   取り合えず スタート。


やはり綺麗な森だ ‼

竹林もそうだが 杉の木立の中に朝日が入り、下草のシダたちも 彩を添えて居る。

何にもまして 緩やかな登りは 足にも優しい。

 やっと LINEも繋がった ホッ。

 

   

そんな中でも 撮るものは撮ってw 登って行きます(笑)

でも、 撮るものは撮って 登ります   しばし待っててくれ~~(笑)




やはり期待通りの登山道だ         R-18も撮った(笑)

最後、少し急登の路をチョイスして ハーハー

その先にクロちゃんが待ってくれていました 食べ物一杯用意して・・♫


もしかして、付近の木陰からサプライズで・・・

 クルさんのひょっこりはんは 無かった(笑) 山頂では写真も撮らず 喰って喋っての一時間 もうしっかり太って下山しましたw

下山に使った道が これまた自然林が多く とても気持ち良く歩けた。


この森を日常的に歩ける人達が羨ましくなる とてもいい森でした。



本日も お世話になったクロちゃん ありがとうございました。



19回の閲覧0件のコメント