リフレッシュ登山 三日月山~立花山(2021年10月24日)



めっきり登山回数が減ってしまった今日この頃ですが 重い腰をあげて 家族で山歩きを楽しみました。

三日月霊園の駐車場は広く、綺麗なお手洗い完備され 嬉しい限りです。

身支度を整えてスタートしますが ゆっくりでなければ登れません。


何を語らいでいるのか・・先程からず~~っとです (笑)

でも 今の体力では丁度いい  緑も気持ちいい♫

久し振りの親子登山です。


沢山の人に追い越されながら 三日月山へ到着。


記念撮


景色を堪能したら 次 立花山へ 向います。


縦走路では 反対方向へと行き交う人など多くの人・・相変わらず人気のお山です。



  立花山の山頂直下付近からは 大きなクスノ木たちが沢山待ち受けてくれます。

男前達  美の巨人です。

いつもと同じような写真を撮りながら 立花山へと這い上がりますが ここも大勢の登山者で賑やかでした。



少しモヤっていますが 福岡市の東区方面が眼下に見えます。

お昼ご飯食べてる間に 多くなってきました。 さすが人気のお山ですね♪



さて 下山です。

立花山・三日月山保全ボランティアの人達が整備して下さっているみたいです。

ありがとうございます。


クスノキの大木はいつ見ても、どっしりとして元気を貰いますね。 気温も丁度いい感じで、登山者もちびっ子から年配の方まで、たくさんの方がいらっしゃいました。 緑の森を歩き、美味しい空気を吸って、綺麗な福岡の街を眺め、リフレッシュして帰ってきました。



 



閲覧数:9回0件のコメント