二丈岳付近 色んな獲物を求めて ⁽2021年9月23日)

4日前に「はまぐり水道」を少し歩けたので、気を良くして今回は二丈岳にしました。前回より累積標高は少し上がります。



ゆらりんこ橋の駐車場は大丈夫かな  と思いながらやって来た。

 ほぼ 満車状態だった。


身支度を整え イザスタートです。


加茂ゆらりんこ橋を渡り終える頃には 堰から流れれ落ちる水の音は 一段と増し 山歩きがいよいよ始まります。


でも、いつもの事ではあるが 最初は速く歩けません😢

これ幸いに 賀茂川?から聞こえる水の音を頼りに カメラを向けます・・ホントは息を整えてます(笑)


その昔 ここの山道は学童の通学路だったんですよね 

不動明王さんが見守って下さっていたのかな と思いを馳せながら・・



加茂神社迄は這う這うの体で登り 後は草むらで 花と獲物を探しながら(笑)歩きます。 草むらはもう完全に秋になっていました。



西登山口からは又 木漏れ日の中を進みますが まだ息が上がるのでキョロキョロしていると杉の木立の中でも 刻々と景色が変わり 結構飽きることなく歩けます。

林道終点付近で ようやく暖機運転も終わり其の後は比較的 スイスイと直登を登り 山頂では 風景を堪能しながら お昼にしました。


 相変わらず人気のお山で次から次から登って来られていました。 


 

下山は 獲物を あっ花やムカゴの事です(笑) 探しながら 


         オトギリソウはもう終盤ですね



 では いいよ 林道へ・・