二丈岳 と その周辺を(2021年5月29日)


久し振りに 山頂からの景色が素晴らしい二丈岳へ。。

ゆらりんこ橋からは もっと久し振りに登ります。

ここは🅿や🚻が完備されてありがたい。

身支度を終える頃には 駐車場はいっぱいになっていた。 身近な山はホント多くなった。

橋を渡ってすぐに 水の音 鳥の鳴き声・・・

足元に咲く花を探しながら・・ 足元にはなくっても ハナイカダなど木の花や実を楽しみながら登って行きます。


小さな橋を渡って だんだんと森の中へ進みます

ホント久し振りであったため 木が伐採され ひと際明るいとこが見えたりで何だか新鮮!

  ひと段落の加茂神社の境内で一人遅れて写真撮っていたら・・ あらまぁ~atominさん。身体が引き締まり一層男を挙げられていました。今度コロナさんとお別れしたら キャンプしましょ♪  ではではー


あっち剥いたり、こっち見たりと首だけは良く動かしながら登って行きます。。。




季節の草花には少し時期を逸したもの 十分に楽しませて頂き山頂へ着いた。


山頂からの本日の眺めは最高でした。


岩稜帯の切れ目切れ目では 各々のグループの楽しいお弁当の時間。我々もそこら辺で 🍙🍙 



帰路は林道歩きで木の香ランド経由で、これ又あっち見たり 野イチゴのモグモグあったり、

小川に降りて ぬるむ水とも遊びます。


小川に降りて ぬるむ水とも遊びます。


駒つなぎ うりの木 ムラサキシキブの花・・・最後は紫陽花とも遊んで


 楽しい山歩きが出来ました。  ありがとうございました。



14回の閲覧0件のコメント