佐賀 天山の秋も そろそろお終い(2022年10月14日) 

すっかり遠のいた 山歩きでした。 本日は少し暑かったせいもあり 山頂直下付近では何回も休憩しながらの登頂でした。


まずは天川登山口駐車場から林道をテクテクと 上宮登山口へ向かいます。


秋晴れだ!


秋の花を探しながら。。。 車が少なくて good。

すすき やはり秋ですね

女岳 そして 八幡岳

雨山の山肌は いつ見ても綺麗だ。 少し秋の色もあります。

こんなグレチングだったら踏みにくいね(笑)



上宮駐車場へ着いた 上宮登山口からのルートは 随分整備されてとても歩き易い。  ありがたい。


ヤマジノギクかな 綺麗な山道を照らすように・・


山頂にはそこそこの登山客。   可愛い幼稚園児達も元気よく走り廻っていました♫


しばらく   花探しに夢中。。

ひとしきり花探しが終わった頃   

 「石ころさ~ん!」と  


なんと前回に続いてkourasanさんでした。

カメラ道具いっぱい抱えて・・  ひとしきり話をしてお別れ。


あの左下 天川登山口へ下りて行きます。。。


岩ゴロゴロを過ぎて 下山してきました。  お疲れ様でした。


天川からの帰路 ムカゴやアケビをゲット。 良い山歩きが出来ました。



本日 お目にかかったお花達です。


アキチョウジ、ヤマハッカ、イヌダデ、タンナトリカブト、ハナカズラ?、アキノキリンソウ、リンドウ、センブリ、ヤマハハコ、ツルリンドウ、マツムシソウ等など



本日のルート





閲覧数:4回0件のコメント