top of page

北海道 美瑛・富良野で遊ぶ(2023年9月18日)


 福岡市の自宅から タクシー 地下鉄 飛行機と乗り継ぎ 千歳空港からレンタカーにて高速道路を走って 美瑛・富良野地区へ辿り着いた。


 天候を考慮して大雪山登山を翌日に回し 美瑛・富良野地区の丘陵地でカメラ片手に彷徨った。


 残念ながら 右に前富良野岳 富良野岳が・・・見えない(笑)

   畑は広大


   何だろうと 車を端に寄せ 近づいた  玉ねぎのようです


時節柄 畑にはいつも写真で見る様な作物は無いようです

少し寂しい気もするが   北の大地にはうっとり







美瑛町 拓真館 : 前田真三氏(~1998年没)が開設した自主ギャラリー

長男 前田晃氏の作品も展示、富良野や美瑛地区の四季折々の”丘”の写真は迫力があった。  


 拓真館の庭  白樺の路を少し歩いてみた





 四季彩の丘   観光用であるが見応えはあった 飛び交う言語は国際的







 丘陵地からみる畑作地帯  季節が違うと彩も違うだろうなぁ ☘🌸🏵🍀





 おやっ あそこが始まりかな・・・🚗


 昇降するレールのようなその景観から「ジェットコースターの路」と呼ばるようになったとか  4.5kmの1本道だ。


  過去に登った山々を眺めるのは とても楽しいものだ 

フーフー言いながら登った急登  ”頂き” に立った達成感 そして爽快感・・・  走馬灯のように思い出す。

 ここ美瑛・富良野付近からは美瑛岳や十勝岳そして富良野岳 上ふらの岳などが望められて最高である。  広大な地を車で徘徊しながら カメラのシャッターを押した。


     畑の雄大さと 美しさを教えてくれる 美瑛・富良野でした。


      登山の前日だ、 体調を考慮して この辺でおしまいです。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page