季節の花を求め・・基山・脊振山(2022年7月23日)

夏真っ盛りに咲く花を求め 佐賀県三養基郡基山町 基山(きざん)へ


草スキー場下の基肄城(きいじょう)跡駐車場に 一番乗りで着いた。



朝露が残ってる草原の道を登って行きます。

朝早いので涼しいかなと思いきや 結構暑い(-_-;)



いましたいました 赤や黄色のスズサイコ ! 一昨年覚えました。 もう「広瀬すず 最高!」と覚えなくても すぐ言えます(笑)

カワラナデシコ 虎の尾などと戯れたら 下山です。        あっ ここでも良く遊んだな~

         あの 東屋でも遊んだ。。。

  と言う事で  スズサイコ 最高でした。


本日は 次行きます  脊振山へ向かいます。  🚙 💨




佐賀県神埼市の脊振神社付近から 28℃ 27 26と車の温度計は順調に下がり、 山頂直下の広場へ着く頃には20℃になっていた  これはこれは涼しい ♪

気を良くして 下りから始まるプチ登山の開始です。


キャンプ場は 本日も賑わいそうです♫



お~~ これはモテモテの木だな

気象庁道路も涼しく歩けます ジーっとしていたらそよぐ風で寒いくらいです。



  ひと際艶やかな オニコナスビ 

 

  ひっそりと ヤマジオウ

  小さく可憐な アクシバ


   お疲れさまでした の ハンショウズル

草花達と戯れながら 矢筈峠付近まで行って 本日は折り返します。 少し靄っていて 眺望はききませんでしたが 季節の花たちとお会いでき いい花歩きが出来ました。

    この付近では 大きく深呼吸


         更に賑わっていた キャンプ場でした。 ありがとうございました。


閲覧数:7回0件のコメント