完登登山 六ヶ岳~三笠台(2020年12月26日)

福岡県の山・・全77座の完登を岳友lさん

福岡県超低山・・全100座を我々夫婦が完登。 一気に回って来ました。

まずは福岡県鞍手郡鞍手町と若宮市にまたがる六ヶ岳へ



六ヶ岳は調べるにつれ 魅力が段々湧いてきていました。

細かく山の様子を記してある方のブログ等に出合い 不安も無くなり、駐車場に辿り着いた時は 懐かしさすら感じたほどでした(笑)





現場に来る迄、旭岳尾根新道から入山するか 妙見社登山口にするか決まらなかったが 語らいながら登れそうな 妙見社からアプローチ。



竹林にうっとりです

竹林の中を歩くのは 実に気持ち良かった。でも、見事に前妙見ではルートミス 慌てて戻り 修正 修正(笑)

六ヶ岳山頂   福岡県超低山100座 完登!

                                (写真提供:岳友)

おっとサプライズ!完登ポスターを岳友が作って来てくれました ありがとうございます♬



六ヶ岳からの眺望は360度パノラマで最高!

山頂でお会いしたおじさんは80歳だと 元気を戴きました。

見える風景の案内や北アルプスの話など ありがとうございました。


転げるように 長谷登山口へ降りてきました。

とてもとてもいいお山でした。



気を良くして、 次なる山は北九州市は平尾台の端っこの位置する 三笠台へ。

数か月前に来ていたとはいえ 季節が変わると見える風景も新鮮でした。


千貫岩駐車場から5分で登れるお山です

この付近のススキ ヤハリいいですね♪


もう山頂 三笠台です  標識・・・・?


ここでの主役は ここで福岡県の山終結の岳友です! 笑顔が素敵でした。


岳友solさん 色々とお気遣いありがとうござました。 ← ここで芸名登場(笑)

また 宜しくお願い致します。

左が六ヶ岳周回(2時間もあれば充分な山行時間)    

右端に小さく 三笠台(山行時間15分)


2020年最後の山歩きでした。ありがとうございました。

11回の閲覧0件のコメント