菊池渓谷 涼と花と光芒と (2022年8月11日)


4.5日前、菊池渓谷で花などを愛でながら散歩されてる方がいた 乙女ふたり。  あ~~裏山  無性に行きたくなった(笑)

暑さ真っ只中だが ここなら流石の私でも歩けそうと 俄然やる気が湧いてきた。

朝から お互いの所要を済ませ バタバタと道具詰込み 💨💨 🚙 途中、買い物・温泉と済ませ 今回で3回目の我が家の別宅「道の駅せせらぎ郷かみつえ」だ(笑) 


 着いた時はとっくに閉店時間も過ぎ、車中泊車2台のゆっくり駐車で、 静かに食事を済ませ (試作した お手製車窓用扇風機(PCファン)のお陰で)比較的涼しく休むことができた 🍺😪   

         ( お世話になった 道の駅:せせらぎ郷かみつえ)

 翌早朝 光芒に思いを馳せながら  菊池渓谷駐車場へ・・

6時だと云うのに もう30数台の車 駐車代(¥200)や維持管理協力金(¥200)は後払いで早々と入渓して行った。


       何だか   物語の始まりのようで・・ドキドキ ♪


 涼しい!  川面を観てるだけで涼しく感じる・・ザックに付けてる温度計は24℃。



      前方には15名程のカメラマン・・・


季節の花や 川の流れを楽しみながら 広河原と言う撮影ポイントで ポジション的に少し不利な位置にカメラを据え 光芒が現われるのを待ちますが うまく現れず・・と言うか上手に撮れないまでも  気持ち良く 涼しく一時間半程チャンスを待った。


  もう 光芒は現れないだろう と三脚を片付けたら 少しだけ現われた    最後は手持ちだ (笑)

    スズムシバナ ナツエビネ ハグロソウ イワタバコ等を愛でる事が出来た。


       みんな 楽しそうだな~~♫



いい写真は撮れなかったが 季節の花を愛で、ひんやりとした岩の上に座り 朝霧と光芒の時間を楽しむ事が出来た菊池渓谷散策でした。

 ありがとうございました。




閲覧数:16回0件のコメント