top of page

佐賀 天山の秋も そろそろお終い(2022年10月14日) 

すっかり遠のいた 山歩きでした。 本日は少し暑かったせいもあり 山頂直下付近では何回も休憩しながらの登頂でした。


まずは天川登山口駐車場から林道をテクテクと 上宮登山口へ向かいます。


秋晴れだ!


秋の花を探しながら。。。 車が少なくて good。

すすき やはり秋ですね

女岳 そして 八幡岳

雨山の山肌は いつ見ても綺麗だ。 少し秋の色もあります。

こんなグレチングだったら踏みにくいね(笑)



上宮駐車場へ着いた 上宮登山口からのルートは 随分整備されてとても歩き易い。  ありがたい。


ヤマジノギクかな 綺麗な山道を照らすように・・


山頂にはそこそこの登山客。   可愛い幼稚園児達も元気よく走り廻っていました♫


しばらく   花探しに夢中。。

ひとしきり花探しが終わった頃   

 「石ころさ~ん!」と  


なんと前回に続いてkourasanさんでした。

カメラ道具いっぱい抱えて・・  ひとしきり話をしてお別れ。


あの左下 天川登山口へ下りて行きます。。。


岩ゴロゴロを過ぎて 下山してきました。  お疲れ様でした。


天川からの帰路 ムカゴやアケビをゲット。 良い山歩きが出来ました。



本日 お目にかかったお花達です。


アキチョウジ、ヤマハッカ、イヌダデ、タンナトリカブト、ハナカズラ?、アキノキリンソウ、リンドウ、センブリ、ヤマハハコ、ツルリンドウ、マツムシソウ等など



本日のルート





閲覧数:22回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page